Photo Gallary No.25
<MIDORINE's Birthday Tour in CANADA 2008 ♪>

生駒の友人ダイアナ(日本人)が夏になるとカナダのバンクーバーへ英会話留学をして、そのときに知り合ったバンクーバーで事業をしているギリシア人のイバが日本に滞在したときに”ぜひバンクーバーにいらっしゃい”とお誘いを受けていました。この夏”イバの息子さんの結婚式に出席がてらいらっしゃい”とお誘いいただいたのでミドリーヌバースデイをバンクバーで過ごそうと今回のツアーが決まりました。イバの息子さんの(花嫁はインド人なのでシーク教式の大富豪挙式)結婚式にはスケジュールが合わなくて出席できませんでしたがバンクーバーへ行くきっかけをつくってくれました。

7月31日
17:25 関空発 エアーカナダ036便
11:20 バンクーバー到着 フォーシーズンズホテルへ到着
16:00 ホテルの近くのスカイトレインのグランビル駅から郊外のメトロタウン駅にあるメトロポリス(500店舗が入っていてバンクーバーのショッピング状況が把握できます)へ。LADENZAで可愛いパジャマや下着をゲット、アイスクリームを食べました。
21:00 アルバーニSt.の麒麟マンダリンで中華ディナー。Tim Cafeでミニドーナッツとカフェモカのデザートをして歩いてホテルへ帰る途中もウィンドーショッピング。

8月1日
9:30 フォーシーズンズのニューヨークテイストのダイニングで朝食(33カナダ$)

11:00 タクシー(20分、15$)でグランビルアイランドへ。パブリックマーケットのカラフルな野菜やお花を撮影、ネットロフト内の帽子屋さんでクラシカルな帽子をかぶったり猫の塩コショウ入れやクマのお人形をゲットしました。

14:00 タクシーでキツラノへ。チョコレートアーツショップで♪の形のチョコレート、カードショップで100歳バースデイーカードに感激してたくさん買い込みました。海外に行くと思うのですが、みんなアニバーサリー(記念日)をとても大切に思っていますね。でも100歳のBDカードが可愛いバレリーナ模様なんてとても日本では考えられませんよね。

Sophie's Comic Cafe(美奈ちゃんが看板のロゴがアニマル柄でタダモノではないです、と言っていたのですが、キツラノの若者達に人気のお店でした)アップルパイアラモードとカフェオレで遅いランチ。
20:15 イバが車でホテルまで迎えに来てくれてダイアナやアントニア(イバのお嬢さん)と合流。イバお薦めのキツラノのジャズライブハウス”THE CELLER"へご招待していただきました。

8月2日
ビクトリアへ
ホテルからタクシーでパシフィックコーチライン(高速バス往復80$)のバスディーポへ。
8:45 バスごとフェリーに乗り4時間でビクトリアのフェアモントエンプレスホテル近くのバスディーポへ12:30到着
14:00 歩いてアンティークロウへ。可愛いフォトスタンドをゲット アンティークショップや雑貨屋さんを沢山見ました。

16:00 歩いてクレイダーロック城へ。スコットランド移民のロバート・ダンスミュア(バンクーバーで石炭の大鉱脈を掘り当て大富豪となる)が1889年に建てた豪奢な邸宅。
20:30 ホテルから歩いてチャイナタウンの”ドンミー”で活け蟹とチャーハンでディナー。行く途中でロジャーズチョコレートでチョコを買い、美術館のようなマンロー書店ではジョンオースティンの本を発見!

8月3日
7:30 エンプレスホテルのダイニングで優雅に朝食
9:45 ブッチャードエクスプレスバス(往復、入場券込みで42$)でブッチャードガーデンへ。

10:25着。1904年、夫が経営するセメント会社の採掘跡地(約22万平方メートル)を美しく変身させようと、ブッチャード夫人が造園を始め世界的に有名になった庭園。
7,8月がバラの一番綺麗な時期で、色とりどりの沢山の種類の花を満喫、駆け足で園内を見学してアフタヌーンティーで有名なダイニングルームでお茶しました。

15:45発 パシフィックコーチラインでバンクーバーへ戻る。
20:00 フェアモントバンクバーホテルへチェックイン、タクシーでDavie St.の行列のできるギリシアレストランSTEPHO'S(美奈ちゃんの友人でカナダに住んでいたコズの魔法使いちゃんのお薦め)でカラヌリ(鳥の唐揚げ風)とガーリックシュリンプをオーダーして美奈ちゃんにミドリーヌBDinCANADAをお祝いしていただきました。ここはゲイストリートで有名だとコズちゃんのメモにあった通り、男性カップルがみーんな手をつないで寄り添って歩いています。もの凄く派手なファッションのいかついお姉マッチョもおしりをふりふりモンローウオークしてはります。

23:00 ホテルの部屋に戻ったら、日本のまりなからBDカードが届いていて大感激!まりながメールをホテルへ送ったそうです。さーすがインターナショナルまりなさん。

8月4日
10:00 タクシーで高さ180メートルの展望台のあるルックアウトへ。今からクルージングで行くバンクーバー港やスタンレーパークが一望できました。
11:00 ガスタウン。石畳の道、蒸気時計、19世紀の建物とレトロな雰囲気の街でウインドーショピイング

13:30〜14:30 デイクルージング

15:00〜16:00 スタンレーパークを馬車ツアーで一周
16:30 歩いてロブソンSt.へ。お寿司ディナー、さすがサーモンは何を食べてもおいしいです。サーモンの焼いた皮入りのBCロールも良いお味。行列の出来るMONDEのジェラートを4種類食べました。ピスタチオやホワイトチョコがグッドです。

20:30 タクシーでサンセットで有名なイングリッシュベイに着いたらまさにサンセットのシーンが撮れました。又タクシーでホテルへ戻り9時から10時までバーでのピアノ演奏を楽しみました。今回はサプライズミドリーヌライブがなかったのですが、”Fly Me To The Moon"をリクエストしたらシナトラアレンジで弾いてくれました。今日が一番アクティブな日でした。

8月5日
ホテルが全て五つ星なのでどこかでプールへ行く予定でしたが、あまりにも過密スケジュールなので結局出発の本日、朝5時に起きて専用階のプールへ行ったら、なんともうジムでは数人がトレーニングをしていました。セレブはヘルシーなのです。
ブタペストの豪華スパ(ホテルの廊下から直結の専用エレベーターがありました)やモナコのオテルドパリのセレブプールなど海外の超一流プールへしか行かないミドリーヌなのであります。
お部屋で朝食を済ませ、チェックアウトしてホテルの周辺で記念ショット。
13:05 バンクーバー発 エアカナダ035便

8月6日
15:45 関空着。美奈子ちゃんコーデュネートツアーは二人パワーでアクティブに行動したとても有意義な旅行になりました。忙しいのにホテルやエアーチケットをリザーブしてくれたり詳しいタイムスケジュールを作ってくれたツアコン美奈ちゃんのおかげで今回も素晴らしい旅になりました。バンクーバーでのイバの息子さんの300人の結婚式には日程の都合で出席できませんでしたが、ミドリーヌバースデイがカナダで過ごせてとてもハッピーでした。

美奈ちゃんからいただいたBDカードとプレゼント

HOME    |No.20|No.21|No.22|No.23|No.24|