2007年04月09日
 ■  湯布院&高千穂峡


春の九州ミニミニツアーへまりなさんコーデュネートで行ってきました。新大阪から往復のぞみ使用のラクチンオシャベリツアーです。
志高湖の桜がとても綺麗!湯布院をゆっくり散策してかの有名な玉の湯旅館のティールームでお茶しました。ここのコーヒー豆ほなんと神戸の萩原コーヒー(御影高校の同級生がオーナーでコーヒーマニアの間では有名)<写真は玉ノ湯の玄関にて>
九重牧の戸温泉泊:大きな露天風呂が2カ所にあり、ミドリーヌは3回温泉タイムを楽しみました。ここは標高が高いこともあり翌朝、この季節にしては珍しく雪がつもり優雅な露天風呂タイムでした。しかし移動の車はタイヤにチェーンを巻いての重装備で大変。昨年出来た九重”夢”大吊橋(長さ390メートルで日本一)見学は季節はずれの吹雪で視界がほぼゼロ、あまりの寒さに写真を撮るのも忘れてしまいました。最後に寄った高森峠の千本桜は見事でしたよ。博多にもどるまであちらこちらでおまんじゅうや名物せんべい等を山ほど買い込んだ二人でした。
今年は本当に長い間桜が楽しめましたね。

投稿者 midorine : 2007年04月09日 00:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.midorine.com/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/37