2007年08月20日
 ■  淡路島花さじき


淡路島の岩屋でカウンターにすわると明石大橋が見える”源平”で鱧シャブやお寿司、蒸し穴子(ミドリーヌは蒸し穴子が大好物)を堪能。安藤忠雄氏により建立された本福寺(広い蓮池の地下階に朱色の回廊と薬師如来が奉ってある御堂が構えてある)へ行きました。バリ島のフォーシーズンホテルのエントランスにそっくりです。20分ほど車を走らせてあわじ花さじき(写真)へ。甲子園球場の4倍の広大なお花畑には赤やブルーサルビアが咲きみだれていてプロバンスを思い出しました。びわのソフトクリームがお薦めです。夜は大阪で会議があるので4時に東浦を出発しましたが次回は鳴門の方まで行きたいな!

投稿者 midorine : 2007年08月20日 17:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.midorine.com/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/48