2008年04月05日
 ■  マリー・ローランサン展


ローランサン生誕125周年を記念して蓼科のマリーローランサン美術館の所蔵作品から90点が展示されています。ベルエポックのパリに育ちピカソ達とあの洗濯船で頭角をあらわした女性ならではの作品を充分に楽しめました。この後梅田シネリーブルで”地上5センチの恋心”を鑑賞。フランスの名女優カトリーヌ・フロがジョセフィンベイカーのナンバーを歌い踊るシーンには思わずニンマリしてしまいた。次ぎはタクシーでへレセプションパーティ会場へ。ブルティガラでマネージャーをしていた(やーまださん)がまかされた福島駅近くのワイン&ダイニング”シュルプリーズ”。中は沢山の人でごった返していて結構お知り合いも来ていました。あのデュークさんも現れたりして店内は満員状態、シャンパンをいただいてまたゆっくりお食事に来ますねと店を出ました。
ミドリーヌの大好きなバレーエクササイズの創始者の馬場久美子先生はデュークさんの一番弟子なのです。なまデュークさんはあんまり大きくないですよ。両手を挙げてシューって歩くから大きく見えのかな?

投稿者 midorine : 2008年04月05日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.midorine.com/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/83