2008年04月20日
 ■  お江戸日帰りツアー


ミドリーヌは最近ヤフオクでチケットをゲットする事に凝っています。なにげなく検索していたら、4月大歌舞伎<玉三郎、仁左衛門、勘三郎>さん出演の花道横4列目のチケットが目についてほとんど定価プライスで落札後、大阪松竹座ではなく東京歌舞伎座という事に気がつきました。もの凄い早合点。英語ではjump to a conclusionと言うそうです。せっかくなので朝7時半の新大阪発新幹線にのって11時からの歌舞伎を見に行く事に決め3時終演後は東京在住のズメリーヌ(トルコツアーでお知り合いになってから殆どのミドリーヌショーに参加してくださいます)にメールして帰りの新幹線まで遊んでいただくことにしました。
花道横のちょうどミエをきるのが1メートル目の前の席なので、玉様や勘三郎様の気迫が圧倒されるほどに感じられとても楽しかったです。幕間は熱々きんつばをいただきながらウオッチング!お着物の方も沢山いらっしゃってあでやかな客席でした。終演後は歌舞伎座の前でズメリーヌとナオミちゃんがお迎えしてくれて銀座の”マリアージュ”でお茶をごちそうになり、イタリア亭でピザや季節のパスタを沢山いただいて東京駅までウオーキングを楽しみ、新幹線の改札まで見送っていただきました。
ズメリーヌはもちろん6月の綿業ライブにも参加してくださいます、エジプトでご一緒した方たちやトルコでご一緒したマダム絨毯も函館から参加してくださいます。
当日の曲とコスチュームのイメージが出来ました!5月26日のアルベルト達とのメイキングリハがとても楽しみミドリーヌ

投稿者 midorine : 2008年04月20日 01:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.midorine.com/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/86