2008年07月01日
 ■  アメディオ・モジリアーニへは姫路ループバスで


中之島国立国際美術館で”モディリアーニ展~9/15、姫路市立美術館で”アメディオ・モディリアーニ展~8/3が開催されています。国立国際の方は昨年の”モディリアーニと妻ジャンヌの物語展”とかなり重複していると言う評があったので姫路の方へ行きました。MoMA、ポンピドーセンター等世界中から集められたモディリアーニが真野響子さんの音声ガイドで楽しめます。姫路駅前から出ている真っ赤な100円ループバス(ミニツアーが出来ます)で行くと便利ですよ。関西では2つの展覧会が同時に開催されている時期があるので見比べて見るのも楽しいですね。せっかく姫路まで行ったのにディナーの集合場所が枚方の樟葉近くのイタリアンレストラン”トレンタ”(072-851-0311あの靫公園のサンタルチアのピザと同じものがいただけます)なのでトンボ帰りでかけつけました。
モディリアーニの絵の首がながーいのは原始美術の影響だとか。バレーを習っていたのじゃあないのだ?

投稿者 midorine : 2008年07月01日 00:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.midorine.com/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/97