2008年10月09日
 ■  恋するフェルメール弾丸ツアー②


朝9時に上野の東京都美術館へ飛び込んだせいか長蛇の列を覚悟していたところ見学者が少なくゆっくり作品を鑑賞(日本初公開5点を含む7点の展示会場を2往復)しました。芸術新潮のフェルメール特集と有吉玉青さんの”恋するフェルメール”をしっかり読んでの鑑賞ツアーなのです。世界に30数点しかないフェルメールを追いかけるツアーがブームだとか。ミドリーヌもニューヨークやウィーンなど結構海外で見ています。恋するフェルメールに逢ったあとは神田の”やぶそば”でランチ、新橋の”小川軒”でレーズンウィッチを買って東京駅のマルビルの”コンランショップ”で美奈ちゃんはコレクションの花瓶をお買い上げ。新大阪には6時30分着の弾丸ツアーでした。最近美術展のマグネットを買って冷蔵庫のドアーにつけて楽しんでいるミドリーヌ

投稿者 midorine : 2008年10月09日 01:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.midorine.com/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/115