2009年07月30日
 ■  マリナズツアー2009 モンサンミッシェル&モネのジヴェルニーを訪ねて


パリで一泊してから、TGVとバスでモンサンミッシェルへ行き、修道院の対岸のホテル
(レストランでもお部屋でもいつでも世界遺産が見えています)で泊まり、
バスで1時間のサンマロ(海賊の伝説が生きるエメラルド色の海の街)では
海岸に隣接したおしゃれなホテルに泊まりました。ここは大人のリゾート地なのです。
日本人は見かけませんでした。
翌日パリに戻り、モンパルナスのメレディアンホテルに3泊してパリを満喫しました。
写真はサンラザール駅から電車とバスで行ったジベルニーにあるモネの家の庭園にて。
時々スコールが降りましたが、20度位のとても過ごしやすいお天気でした。
ステージ用のドレスやかぶり物や雑貨をたくさんゲットしました。
オランジェリー美術館の”睡蓮”もじっくり見学できました。
サンマルタン運河沿いのボヘミアンな街も素敵でした。
まりなさんが作ったオリジナルプランのおかげで、楽しいバカンスになりました。
詳しいレポートはフォトギャラへジェニーにアップしていただきまーす。
お楽しみに!!!

投稿者 midorine : 2009年07月30日 14:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.midorine.com/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/184