2011年09月10日
 ■  兵庫陶芸美術館・マイセン磁器展


今年、北浜の東洋陶磁美術館での<ルーシーリー展>を見た時に
篠山市の兵庫陶芸美術館にルーシーリーの作品が数点あることを
知りました。
是非、ルーシーリーを見に行きたいと思い調べたら、
ちょうど今日から<マイセン磁器の300年展>が始まるので
ネコネコ宣子さんと初日に行って来ました。
しかし、ルーシーリーの作品は常設展でも展示しない事がわかり
がっかりしました。
これってせっかくのお宝を蔵の中に眠らせていることで
とても残念な事ですよね。
でも、ドイツの国立マイセン磁器美術館からやってきた
120点の素晴らしい作品を鑑賞できました。
そして又いつか、ルーシーリーの作品に逢いたいなと思いつつ
美術館をあとにしました。
恋するフェルメールとルーシーリーの旅は続きます。

投稿者 midorine : 2011年09月10日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.midorine.com/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/374