2011年10月22日
 ■  厳島神社とあなごとカフェの秋旅②


お腹がいっぱいになったので、フェリーに乗って宮島桟橋へ。
参道をゆっくり歩いて15分で赤い鳥居の厳島神社へ、
ミドリーヌは今回も鳥羽の神明神社に続いてパワースポットで
お願いごとをしました。でも護摩木が見当たらないので
絵馬にお願い事を書いて奉納場所へ行ったら、合格祈願の絵馬が
ずらりとかかっていてとりあえずそこへ奉納したのであります。
そのあと、宣子さんお薦めのお洒落なカフェ
(神社の参道にはミスマッチ?)
sarasvatiでチョコレートケーキとカプチーノをいただきました。
厳島神社では結婚式があったり、夜の<奥田民生コンサート>
のライブセッティングが始まったりで、
面白い風景を見ることが出来ました。
絵馬奉納の場所では強風に飛ばされた絵馬が結構落ちていたので
宣子さんと拾い上げてかけ直しました。
みーんな合格間違いなしですよ!

投稿者 midorine : 2011年10月22日 01:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.midorine.com/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/384